スターダスト・レビュー(星屑観覧感想)

↑って書くと台湾のパチもんドラマみたい。

今夜は晴れている。


2時半過ぎにごそごそ起き出して*1準備をして出掛けた。
 春野・水窪方向に行くのはツラいので引佐方向に車を走らせる。
 が山道に入ってチョメチョメD的な走りをしてる気分になっていたらカメラのバッテリーを忘れてきたことに気付き戻ることに。ダウンヒル最速。
さすがにもう一度出掛ける気にはなれず近くの公園の駐車場で観ることにする。
 光害?望むところですよ、暗いと怖いじゃん。


カメラを弄りながら1時間ほどで5つ6つくらいの流れ星が観れました。


写真は…、難しいですね。ピントがあってんのかあってないのかわかんないし。
しょーがないのでオートフォーカスで撮りました(訂正オートフォーカスで撮れませんでした)。流星は撮れませんでしたよ。


おうぅ、画像ファイル、転送量限界超えてアップできないっっっ!
『今日の1枚』ならちっちゃくアップできるけど、☆、見えねーっ

えぇと、今後写真はナシの方向で。*2



(BGM:STARDUST☆REVUE『流星物語』(アルバム『One & Millions』違う『Rendez-vous』収録
STARDUST☆REVUE『10月のパノラマ』(こっちが『One & Millions』収録)



見上げていたら首が痛くなりました。帰宅してから膏薬を貼る、あぁ一人で貼る膏薬の難しいことよ。



#あったあった
Q:複数の写真をアップロードしたのに上書きされて同じ写真になってしまいます
A:フォトライフでは、写真の撮影時刻で管理しています。撮影日時が同じ日時写真をアップロードする場合、もしくは、カメラ側の時刻設定が行われていないなどで撮影時刻が記録されていない複数の画像をアップロードした場合には、写真が上書きされてしまいます。
撮影時刻が同じ写真を複数アップロードしたい場合は、フォトライフの設定画面で「画像の表示順」を「アップロード順」に変更していただけますでしょうか

*1:目覚ましは1時半にセットしたのでスヌーズも切れた2時半に起きることができたのは奇跡

*2:一個別アカウント作ってみました。写真はそちらに。