何回か飛び石で家を空けることになりそうだ。

前回は滞在先のネット環境も整ってなくダイアルアップ接続(たしかワールドパスポートネットなるところと契約して外付けのモデムとか持ってった)だったがさすがに今時ともなれば部屋にLANポートくらいあるでしょう、ないかい?

自宅のPCを1台付けっ放しにしておいてある程度のコントロールができるようにしておいたほうがよいのだろうか。

といってもテレビ番組録画なんかは追従してくれるからレギュラー番組に関してはレコーダーにキーワードだけ設定しときゃいいだろうし照明(防犯的な意味で)は昔はリモコンをPC制御していたがいまなら手ごろな価格でタイマーリモコンも出ている。

ネットワークカメラも1台あるのでとりあえず1箇所はモニタできる。PCを付けっ放しにするならUSBカメラ付けといてもいいだろうし。


なぁんか複数台のビデオデッキに180分テープをセットして予約を振り分けていたのが馬鹿みたいね。