Picasaは大丈夫?

♪はじめからシネマ 感じさせてー



昔の写真を焼いたCDが読めなくなった。
表面に傷があるわけではないから色褪せしたんだろう。
ハードディスクにバックアップがあったので助かったのだが。
光学メディアには複数枚焼いて、定期的に焼き直すくらいしなきゃいけない、とは思ってはいるけれどもなかなか。


変な雲

朝焼け


写真の日付からすると6年ほど前に焼いたのか。国産のそれなりにいいメディアを使ったのだけどなぁ。



もう光学メディアに焼くのも追いつかなくなってきてる。
ウェブアルバムに毎日上げていくほうがいいのだろうか。
有料だけど転送量アップしてみるかなぁ。
んがお金を払うならどこかいいところへ引っ越したっていいわけで。


というか一番手っ取り早いのは複数のHDDを乗り換えていくのがいいのか。
これが入っていたHDDは当時の普及帯?の250GB。いまなら1TBくらいが普及帯。4個分をまとめられるわけで。