今年の秋は短いそうで

最近米澤穂信さんの学園ミステリにハマっていて『春季限定いちごタルト事件』『夏期限定トロピカルパフェ事件』と小市民シリーズ2作読んだ。
次は『秋期限定栗きんとん事件』上下分冊なのだが、図書館のリクエスト順位で見る限りこっちに回ってくるのはまだまだ随分先のようだし、ここは富塚店へ。
へっへっへ、半額棚に隠れているのはわかっているんだぜ。



微妙に高っ!半額じゃねーじゃん、これだったら新刊で買ったほうがよほどマシ。
日曜だし5冊1000円セールでもやってるんじゃないかと思ったがそれもなく。
すごすご引き上げてきましたのことよ。
ただ『クドリャフカの順番』は買えたので古典部シリーズでしばらく保たせられそうね、そのうちアリアンロッド・リプレイ・レジェンドも出るし。


合間に何を思ったか岩井志麻子さんの『ぼっけえ きょうてえ』を。
なんでこういうの読んじゃったかなぁ…、単純に怖い話だと思ったんだよね。
*1

*1:たまーにこういうの読みたい衝動(単純に怖いもの見たさでしょうね)でホラーを手にとったりするのだけど後悔するのも毎度のこと