八時ちょ〜どの なんとか二号

刑事さん、その時間私はお台場のステージに立っていましたわよ


アリバイってのは”その場にいなかったこと”を証明するんじゃなくて”他の場所にいたこと”を証明するのだから同時多発できるヴァーチャルアイドルが犯罪を行った場合はどーなるのかしらね。


あるいはその場にあった義体に誰かが入り込んで犯行をって攻殻っぽいけど、攻殻は同時に複数の義体には入れなかったかな。


ミサカクローンの何号かが自分の意志で犯罪を行った後ネットワークで並列化されちゃったら*1、とか、どっかのSFにありそうなんだけど今ぱっと思いつかないや、それよか行きつけのパン屋さんが臨時休業ですよ。おやつになにか菓子パン的なものを、と思っていたのに。


あと双子のうちどちらが犯罪を行ったかわからない場合ってどういう扱いになるんだっけ。


今日のツボ
D

*1:タチコマの方がわかりやすいか