ぼ<はともだちがす<ない

僕にとっては無用の長物になりつつあるGPSロガーMK-GPSL。
コンパスが使えるならまだ役に立ちそうだがどうにもこうにも。
あってるのかあってないのか検証するためにもうひとつコンパス持っていかにゃだ。


まぁぶっちゃけ僕がいいな、と思った気に入った場所を記憶させておけばその地点への方向と距離を示してくれる、という機能はアンドロイドアプリで結構提供されている(オンライン不要ならポイントツーポイントあたりかな)し、グーグルマップをキャッシュしてオフラインで使える国もある(というか日本が使えないだけか?)のでNEXUS7(アンドロイド端末)を持ち歩いてもいいんでないかと思い始めている。

というわけで、いらないこのGPSロガー(笑)
手元に置いておくと無理やり活用しようとして無駄な出費をするのは目に見えているので*1(たとえば自転車にマウントしようとしてみたりとか)処分しちゃうのがいいんだが、人にあげるとしてもこんなニッチなもの誰にあげていいのやら。

*1:余ったパーツで中途半端なスペックのPCがもう1台できちゃう法則