休日に出かけてきた

今週は土日休みをもらえたので土曜日に有名観光地((首都)
まで行ってきた。

逗留している街からそこまで結構な距離があるので鉄道を利用した。

大体鉄道で120㎞くらい、1時間40分くらいの移動で運賃が600円くらい、安くない?

 

大きい城や時計台があった。時計台といえば札幌時計台ががっかり名所として有名だがここもなかなかどうしてのがっかり具合。

定時にからくり人形が出てくるので結構な人が集まっていたのだがあまりのがっかりっぷりにからくりが終わった瞬間の失望の失笑(外人さんリアクション大きい)とあっという間に人が散ってしまうところは面白かったな。

 

しかし、今回来れると思ってなかったからカメラやGPSロガーを持ってこなかった。

ログはスマホで済ませたがカメラはな~。

よっぽどコンデジこちらで買っちゃおうかと思ったくらい。

f:id:ayumu_b:20210828151148j:plain

そこそこがっかり