2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄SF短編PERFECTの4巻は高いな

ビッグコミック×藤子・F・不二雄 SF短編集 (上) (ビッグコミックススペシャル)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (19件) を見るビッグコミック×藤子・F・不二…

繋げようとしてみた

島本須美さんあたりでやってみようかとWikiを覗いたが大変なことになりそうなので野沢雅子さん、ももちろんとんでもないことになりそうなので藤田淑子さんをなんて無謀なことをするより素直に間島さんあたりでやるべきなんだろう。 面倒見のいい性格で高校時…

それは最後のフロンティア

いや、忙しいんですよ、ほんと。 毎日早出、残業だし変なところで休み入れられてペース狂う、狂う。 トップアイドルへの階段を踏み外している娘も気になるが盛り上がらないテンションの中、『アメリカ横断ウルトラクイズ』を買ってきた、300円也。 もうひと…

なるほど

電脳電撃学園から亜美ちゃんがはぶられている件 亜美ちゃんは中の人がゲームのヒロインとして登場するから避けたんだ、そうなんだ。

携帯探偵

工場移転に伴う工事で忙殺。テンパッているので災害だけは起こさないようにしないとね。 今日は(この先いつ休めるかわからないから)突然休みをもらったがいきなり休みにされても・・・。 やっぱりパケット定額サービス入ってないときついと思う、ケータイ小説。…

最後のエンジン

『ヨコハマ買い出し紀行』でも浜松は"エンジンの都"として黄昏刻の人類社会のなかでは"まだ栄えているほう"なのだけれど…。 今日、浜松工場最後のエンジンがコンベアを流れていきました。 もちろんまだ他メーカーでは造っているだろうけど…、やっぱり寂しい。

知事辞任

なんだかなぁ。ぐだぐだですな。 知事去って空港残る。 普通にセントレア使うわな、浜松からなら。

『かんなぎ5』 もうカラオケ戦士の回です。 やっぱりつぐみ可愛い、すっごく可愛い、いちいち可愛い。 確かに仕切る人(この場では貴子)がいないとカラオケ盛り上がらないかも。 "あるある〜"とはしゃぐ声優さんたちのコメンタリが楽しい。そして貴子さんの…

このブログ

携帯向けだと味気無いですね。 宣伝が入って無いのはいいんだけど。#携帯で見たら入ってた。(^^;) といってここもそんなに派手なことはできないんだけど。 ココロちゃんがたまに出てくれるくらいで、彼女が記事書いてくれるわけじゃないし。

普通に携帯使えるように

メールくらいにしか使わないものなぁと携帯のパケット定額サービスは使っていなかったのだけど、申し込んだ。 これで! 休憩時間に携帯いぢりたおす若者の気持ちがっ! わかる、かどうかはわからないけど、携帯でWEB閲覧することもできる。 着メロもダウンロ…

正規表現を覚えましょう

検索が下手。 苗字と名前をひとまとめにしてキーワードにしとくと引っかからないこともあるので別々に登録しておくのだがそうするともちろん関係ないヒットも増えちゃうわけで。 DYFはまだいいかもしれないが(姓と名の間にスペースだっけ?)DVDレコ内蔵の番…

超ローテンションをさらに超えたローテンション

うおぉ、だる〜。 レンタルDVD/CDを返却するときについでに見たく/聴きたくも無いDVD/CDを借りてしまうようなものか。 なんか全然違うような気がしないでも無いが。 今日DVDを返却してきたのだが何も借りてこなかった、『ダークナイト』はまだ新…

よさこいってどんなものかしら?

仕事帰り自転車でアクト通りロータリーを通るとなにやらイベントやってる。 よさこいっぽいな、と思っていたがよさこいだった。 http://ganko-hama.seesaa.net/ あーそっか、世の中3連休だったっけ。 明日もやってるみたいなので仕事帰り覗けたら覗いてこよ…

ヒートボディ!!

毎週面白いよドルアーガ。 でも今週は作画が、作画が〜。 普段見てる分には作画あんまり気にならないんですが今回はチャンバラがねー、毎週クライマックスなのにもったいねー。

南へ走れ、陸の道を

アリアンロッド・サガのリプレイまだ届かないよ〜、これはAマゾンが悪いの? それともS川が悪いの? *1 それともQUMAYさんの記事を見て慌てて注文した僕が悪いの?(←それだ!!) だってさDYFでひっかかんなかったんだもの。まぁ『ルーズ・ソードマスター』もな…

○○○P

オーディションてさぁ、やっぱりオンライン(X-BOXLive)で繋がっていて全国のプロデューサー(とそのアイドル達)と争ってるよねぇ。 思い切り恥ずかしいプロデューサー名とユニット名をつけてしまっていたのだがやり直すべきか。#マニュアル読みましょう。オフ…

なにがびっくりしたってあぶさん引退ですって?

『あぶさん』も長いですよね。 僕が読んでた頃でさえ景虎が中学生でプロになるかどうかって頃だったのにいつの間にかタイガースに入って結婚して子供もできてって…、 "あー一体僕は何やってんだろう??"何やってんだろうアーティスト: スターダスト・レビュー…

学芸会ドラマ? いいじゃないの

フジテレビ721で久世光彦さん特集を放送してる。 久世さんというとTBSでの印象が強いです(『時間ですよ』とか『ムー一族』)が独立されてからも活躍されていたみたい。 で、フジテレビでの作品となると月曜ドラマランドでの『藤子不二雄の夢カメラ』や『赤毛…

対岸の火事

おぉっと、バッファローの外付けHDD、HD-CE1.0TU2って不具合対象機種か。 他人事だと笑っちゃいられませんね。 #ファームアップしようとしたら対策済らしい、ほっ。

ETC助成

3月末までか。 今の会社にいる限り休日に高速を使う機会はそうそうないだろう、もうちょっと様子を見る時間をだね…、 そもそも高速も滅多に使わないんだよな、だからこそ車載器つけてないわけだが、しかし取り付ければ1回で元取れそうだなぁ(浜松→新潟)。休…

ヴェドゴニア懐かしす

でも間違いなくひとつのエンドしか見てないからなぁ。誰エンドだったんだか。 モーラじゃないのは間違いないが…、リアノーンだったかなぁ?

あーみんかわいそうです

竹宮先生自ら"亜美を幸せにしてほしい"って要望があったらしいですからね。とらドラ!ポータブル。う〜ん、ざっと読みしすぎた?伏線とかまぁったく気付かなかったよ。(←ってそれもどうかと思うが) 大河にあまり入れ込めなかったので(ヒロインだからヒロイン…

便りがないのは…Tel me sweet

相手の都合も考えずに呼び出す点で電話ってかなり失礼な通信方法だと思う、といっても"いまから電話してもいいですか?"って電話するわけにもいかないけどね。 そういうわけで電話するのも受けるのもあまり好きではない、嫌いです。 穏やかな気持ちで電話で…

はじめますた

廉価版が発売されましたので『アイドルマスター』はじめました。マニュアル読まずに。春香さんから。 一緒にがんばりましょう、プロデューサーさん! すまん、おっちゃんリズム感無いねん。 #どうやらアイドルとしてのパラメータを上げるのにミニゲームをク…

NASA特番

えらい面白い。 現地のリポーターに騒がしいタレントを使わなかったのがいいね。

不器用ならば

『しゃべれどもしゃべれども』佐藤多佳子ちょっと伸び悩んでいる若い落語家のもとに人と上手に話せない人たちが"話し方講座"として落語を習いに来るだけのお話です。 それだけなんだけど読後ほこほこ幸せな気分。

こころのこりは…

73歳女優が開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言 もともとは週刊新潮のコラムらしいですが。ほんとにそうよね。 DSなら開発もPS3に比べればそんなに難しくないと思うのだが、スクエニ社長の"バグの量は「とてもお客様に出せ…

乗り遅れ(タイムマシンにお願い)

あちらこちらで話を聞いて"これはオモシロそうだ"と思うドラマなんかでも番組表を覗いてみても タイトル シーズン5 #35 なんて思い切り乗り遅れてると見る気が失せます。 借りてくればいいんだろうけどね。 ほら、借りたら返さなきゃいけないからさ(当り前だ…

ネッシーもバミューダトライアングルもタイムトラベルもドラえもん's child

ドラえもんにマリー・セレスト号を引き合いに出したエピソードがあったような気がするがもしかしたら他のF作品かもしれない。#いや、SF入門としてドラえもん(ほか藤子作品)って凄い力を持ってると思うんですよ。 タイムパラドクスや平行世界、地底世界や… …

いろいろあります

ざっと切り出して キャラディのジョークな毎日(ネット配信以外で見れない) けいおん!(SBS 4/22 1:29〜 BS-TBS 4/25 1:00〜) Phantom(テレビ愛知 4/8 2:58〜) ハルヒ再放送(静岡局なしメーテレ) クロスゲーム ハガレン こんにちは アン グイン・サーガ? タ…