2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災の影響で「こどものじかん」BD-BOX化企画が中止に

You still have lots more to work on.

西村エレメンタラーズ。”これだけ走ってまだレベル5なのか。” ”経験値、貯めっ放しなんじゃよ” ”使えよ、じーさん”ん〜、アリアンロッドリプレイルージュ読んでないとわかんないネタだな。

なんぴとたりとも

すみません、ひとりで走ってます。 …走っているはず、壁に突っ込んでいなければ。うまくすれば今日中にLv39。 たぶんこっからが遥かな道なんだ。なんか連射パッドで自動レベルアップってドラクエ5のマドハンド以来だな。 所持金20億円でカンストしたの…

覚書

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 配信中なんか『げんしけん』デジャブ。でも腹抱えて笑った。

125

ちょっとジプシー絡みで*1 中森明菜の『ジプシークイーン』はTV・ラジオで最近流れないのだろうか、これもなんとなく 輪廻転生、じゃないけど時を越える恋(失恋だけどね)、的な? まぁとにかく切ない感じで彼女の歌のなかでは結構好きな歌だったりするのだが…

走る走る俺たち

関西での『アニメだいすき!』がこっち(静岡)でいうところの『むにゃむにゃアニメらんど』になるんだろうな。 しかし本当に静岡はアニメ不毛の地。 http://d.hatena.ne.jp/ayumu_b/20090204/1233748045 いまこっちでは初代『マクロス』の再放送をしているけ…

会社に携帯忘れた

orz

そして今日も

6時間ほどぶつかっていたらしい。やれやれうまくいかないなぁ。 ハンドル調整が上手くないのか?(オーバルコースでスティックに輪ゴム引っ掛けて常にハンドル切った状態で放置)Aスペックのほうが経験値/時間がいいのでこっちのが早いかと思ったがこんだけロ…

あなた疲れてるのよ

いいな、Lv40到達。 Aスペックも連射コントローラーとレッドブルX2010があれば自動で経験値稼ぎができるということで昨日セットしてから出掛けた。かれこれ10時間ほど放置したので結構いいとこいってるのではないかと帰宅してテレビを点けたら…。壁に突っ…

オメデトウサギエクセレント

オメデトウサギエクセレントの情報を求めてコナミスタイルに。 相変わらず3万超えの特別限定版。いやそこまでは。 それとは別に『オトメディウスG』サントラ発売。 コナミスタイル限定発売だなんて普通気づかない。 ダウンロード販売された音楽パックも収…

今求められるデバイス

次世代PSP、NGPには標準でGPSレシーバーも載るみたいだし当然加速度センサも載るのだろうけど。ガイガーカウンターとか載ったらイヤだ。#しかしどっかで本当に出しそうだ#あれ?はてなの改行仕様変わりましたね。1行改行でもちゃんと空行になって…

OFFにしれ

『レイトン教授』に3Dが果たして必要なのだろうか。 回答するときに使う下画面は通常の2D画面だから上画面と下画面行ったり来たりするとそのたび遠近方向(遠くを見るような感じにしたり近くを見るようにしたり)に目を調節しなきゃいけないから疲れちゃう…

ちょっと調子悪くて

仕事休むことに決めた。 昨日から調子悪かったんだけどね。 めざまし占い12位が当たった形。 休むの決めて連絡してたらそこそこ調子良くなってきた。 ただ寝てるのもなんなので。 第一回視聴選択希望番組会議 花咲くいろは あの日見た花の名前を僕たちはま…

(笑)

まったく気にしてなかったし、むしろ あわれまれる って受動態の使い方はどうなんだあゆむさん? 的な。 軽いツッコミのつもりでした。 マジメにとられたらまずいかと(笑)を入れておいたけど 足んなかった。 (大爆笑)か(一同大爆笑)とでもしておけばよ…

育てるつもりのない

チームCですがまったく目をかけていないのにいつのまにやらLv21 育ってしまえばそれなりに愛着が涌くわけで、どうしたもんやら。 さっさと引退させて新キャラ投入てなこともできず。*1 鬼に金棒、西村氏にナルド。 ナルド取られたら ”見事だな、小僧” う〜ん…

背表紙は歌う (創元クライム・クラブ)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/09/11メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る

TV録画PCをチェックしてみるが

先週末のBSデジタルアニメが軒並み全滅してるな。 Rid、お兄ちゃんのことなんて、フラクタル、放浪息子、IS、 ここらへん放送されたのかどうなのか。 『フラクタル』失敗してたら痛いな。*1 どうもスリープから復帰すると起動ドライブ以外のHDDが認識されな…

言い訳の追記

真月譚月姫も7巻までブクオフで。 吸血鬼づいているので『五年二組の吸血鬼』も買ってみようかと。 特に他意はなく。純粋に吸血鬼の物語を読みたいのでっ、ふんっ。 表紙絵は貼りませんが。

小説どこまで読んでいたっけ

『バンパイアハンターD』のコミックが2巻までブクオフにあったので買ってみる。バンパイアハンターD 1 (MFコミックス)作者: 菊地秀行,鷹木骰子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品…

普段からこうなんです

カップラーメンとか常食してるのでなくなりそうならまとめ買いしている。 で、もう無くなりそうなのだが今はなかなかまとめ買いしにくい雰囲気。 水もお茶もそう。 こちらの不自由は我慢もするが向こうにきちんと届けてやってほしいなぁ。 なんで避難所にモ…

わたしはサブマリナー

水商売の人ですっ。*1 週アス読んでいたら飲料を扱うウォータービジネスと名のつく会社があんのね。 水商売の隠語としての意味じゃない使い方をしてもいいんだ、と思った次第。 それだけの話しなんだけど。 *1:あれ?そういやGT5にテスタロッサ収録されてな…

実際の状況と(独占禁止法)

グランツーリスモドットコムの情報では結構タイムラグがあるっぽい。 PS3を起動して更新データをあげてやらないといけないんだろうけど、じゃあどのタイミングで上げてるの? まぁとにかく謝っておこう。てへぺろ(・ω で、でも村上さんは残しておいたしぃ…

純情

B型H系 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: さんりようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/19メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る最終巻。ようやく小須田と山田が結ばれる。 セフレ100人を目標に”誰でもいい”最初…

どっかで 『ハイジ』を通してみたことはない、って言った気がするが

さあ復興だ さあ復興だ、と聞いた(読んだ)ときに頭の中で『草原のマルコ』が流れた。いいよね、この曲。 『フランダースの犬』はリアルタイムで見てた覚えはある(が結末は知らなかった)し『ラスカル』や『ペリーヌ物語』も見ててことは憶えているが話の筋は…

お強くなられましたな

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(4) グレートレベリオン (富士見ドラゴン・ブック)作者: 鈴吹太郎/F.E.A.R.,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/03/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (15…

人の心の半減期はどれくらい?

喉元過ぎるまで?

旗日かっ

図書館早く閉まっちゃうんだった。 レンジでパスタ 的なものを百均で探しているのだけれど見つからないなぁ、どうやら僕は商品を探すのが致命的にダメダメっぽいので華麗にスルーしている可能性もなきにしもあらずだけど。いや、普通のホムセンなら見つけら…

『虚ろな感覚』北川歩実 どの短編も最後にどんでん返しがある。か な ら ず あ る ど ん で ん 返 し ってそれは果たしてどんでん返しなのだろうかと思ったり。 ちょっとブラック気味な読後感。

東京ドームでの

プロ野球はまぁ自粛したほうがいいとは思うけど。 浜松まつり中止 大震災被害考慮 これはなんか違うような気がしないでもない。 (私自身は祭りに参加するわけでも見に行くわけでもない*1ので正直どうでもいいのだが) ってことは今年はみんな一生懸命仕事する…

イニシアチブプロセス

今日は読む物いっぱいあるよん。しわーせ。のぉーっ、時系列的にブレイク4の方が咲-Saki-先なのか。うう〜ん。 あとちょっと前のこと(でもこの1週間が長すぎて遥か昔のようにも感じる)だけどアリアンロッドリプレイ・ディガーの新作も来てましたね、日曜の…