『世界の国ぐにびっくり旅行』がほすぃ

初生店に学研まんがひみつシリーズがわりと揃った状態で。
内山安二さんのものも現在手に入るものはほぼ揃う。
私は買いませんでした。


ただやっぱり残念なのは新訂版なこと。
コロ助の科学質問箱』は旧版がAmazon\16000以上するからやっぱり新版と旧版の違いを知っている人はいるんだな。まるまる1章削除されてるんだよね。

↑\16000は新訂版20冊セットの値段らしい。旧版じゃありませんでした。


仕事上付き合いのある方の家の本棚にこの旧版があるのを発見して折りを見て譲ってもらおうと企んでいたのだが家を改築されてそのときに全部処分されてしまったそうだ。やっぱり即断即決すべきだよな。


ヤフオクで1点旧版(と思われるもの)が出品されているのでそちらをウォッチしようか。あ、ビンズセット寝落ちしてる間に終了しちゃった。