2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸な誤解であった

機械のオーバーホール。 昨日1日かけて分解した機構の部品の洗浄、交換などして組み立てていく。 で、今日大方組み付けて後は配管、配線、外装だけ。やたらと重い機構(チェーンブロック使うかどうか微妙なところだったが安全面からすりゃ吊るべきだったかも…

焼き茄子旨美味ッ

食わせるヨメがいねぇ〜〜〜!! ヤキソバ用に今夏初めて買った茄子。 余ったので焼き茄子に。 ざくっと切って油引いたフライパンで焼くだけ。皮も剥かない。生姜醤油で。 手間要らずで非常に美味い。はふはふウマウマ。 さて焼き茄子ってば僕はこういうものだ…

虎視眈々?

開始から30分ほどモニタしてましたがすっごくスロースタートですねぇ。 あんまり動きが無いんでBBSにちょっかい出しに行こうかと思ったくらい。

はちゅねさんも感涙

[:] あれ、サムネ表示ができないや。公開設定をいじらなきゃダメか。 もうちょい明るくして交差点に貼りに行こっと。

よかった、追いついた

「罠だっ!」 届けられた箱を前に喧々諤々の3人。 「開けないほうがいい。すごく嫌な予感がする。『セブン』のラストみたいに絶対開けちゃいけないような気がする」 「もう開けちゃったよ、ほら」「きゃっほぉーーーーいっ!!」 手遅れ。 「同梱物で限定を数…

こんなことやってていーんでしょーか??

開始3時間前。 3人は瞑想していた。正座して。今は亡き師匠(マスター)の言葉が浮かんでは消える。 ”所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。” ”ワックスかけるっ! ワックスとるっ!” ”えぐりこむようにコメするべし ブラフ指定3発に続く正指定…

ちきしょーっ

Figma初音ミクが出るなんて聞いてないぞっ!! 部長〜っ!、どういうことっすか!? 僕はあなたの腹心だったハズッ!? そういや最近”真夜中の公園”に出かけてないからか、そうなのかっ!? きーっ、ぐやじぃ〜、ダンダンダダンッ(地団駄)!! とこんなもんでどうでし…

今日届いたCD

スターダスト☆レビュー『夢伝説』 栗林みな実『Love Jump』 スタレビファン久しい私ですがいっつもいっつもライブで『夢伝説』をキメにもってこられると正直「またか」と思わないではないです。 ここ最近『夢伝説』歌わないツアーってあったかなぁ? カップ…

インフルエンスでいいんでやんす

そんななかで知りあえた人達に影響を受けるったってそんなのは当り前。 何かしら購入するとしたって元々の自分の欲からはそんなに逸脱して無いしぃ。相変わらず競馬にはあまり興味がないし、漫画だってそんなには。携帯のキャリアを替えたわけでもなし。 あ…

SF使いとSF使いは引かれ合う

僕も特殊な部類の趣味嗜好だと自覚しないといけないのかもしれませんね。 職場での皆の会話がパチンコや野球やゴルフ、風俗の話でまぁーーったく興味が無えぇぇぇぇっ!んなものだからマンガやアニメ、ゲームなんかの話をできる(romるだけじゃなくていくばく…

no order,no delivery

『Africa』届かねーーーーーーーっ! いや注文してないですって。 アイギス編やっつけてp4終わらせてa.c.e.2で宇宙に平和を取り戻してからですね、アフリカ探検は。

宝くじ、当たりませんでした。

まいっか、この夏はどこにも出掛けなかったし、食費削れば。 はぁ〜。 自転車と予備バッテリ、カッパ買ったりバックミラー・サイコン・LEDライトつけたりでなんだかんだトータルで8万円くらいかな。 2500kmでガス代が5万円くらい? 実際には通院時の駐…

アリアンロッドは

結局一番近いツタヤにあったというオチ。 『キサラギ』貸し出し中。 中原めいこBESTを借りようと思ったが宇宙恋愛が入っていないので止めた。 買うことにする。 『百億の星と千億の生命』セーガン 『天の向こう側』クラーク 『アリアンロッド サガ リプレイ …

動画貼り付けテスト

ここいらとか、 【ニコニコ動画】アイドルマスター 小真伊亜のアリアンロッドリプレイ 0セッション目 ここいらを楽しく拝見させていただいております。 【ニコニコ動画】765フィールド 1st SEASON Vol.01「ナイトウィザードとアイドル達」 さっぱりわからな…

寝る前に読むもんじゃありません

どぉすんのよ、コレ?予告通り、どシリアスな展開。 あやめと杜若、ニクスキーの過去編が重すぎます。 重松清さんが苦手だって散々言ってるじゃないのさ。 私これ、ダメかもしれません。 まいったな、これからどうしよう。『ハニカム』2に対して『花やしき…

高い品質と信頼のサービス、ねぇ?(わずか7分のヨロコビ)

iPod nano返ってきた。 おおう、悟空マークもそのままだ。裏面も鏡面ぴかぴか、新品?かなぁ。 早速音楽を転送して使い始めてみる…、なんかおかしいなぁ、このヌルヌルな操作感。あれ? スピーカーからクリック音が出ていない…orz。 (ちゃんとスピーカーから…

無線、色っぽい(深い意味無し)

Aspire oneの設定をちょこちょこと始めている。 なんにしても光学ドライブがないので(無線)LANが繋がらないことにゃ何もできない。有線は当然あっさり繋がったが間違いなく有線なんかじゃ使わない。 無線だ、無線を設定せにゃ。 メインで使っているコレガの…

Left or Right

結局エスカレーターではどちら側を空けるのか。 (定時連絡) おっけ(イラッ☆)、今日もまた清き一票を投じるぜっ、っていいのだろうか?と毎週…。 まいっか、とりあえず2巻を早々に出してもらわにゃ、だ。

こうゆうダジャレ弱い私を責めないで

『伊武のすべて』 もうシャレだけで嬉しくなっちゃう。映画タイトルのもじりに弱いですね。といってもアダルトビデオ系のタイトルにはガッカリですが。

精算借り(青酸で凄惨な人生に精算、成算あり)

桃の香りだって読んだこともあります。マスターキートンだったかな?杏の香りとされることもあるけれど、それで杏仁豆腐か。アーモンドと桃じゃ結構違うと思うんだけどね。一回嗅いで見ないとわかんないな。(おいおい)

ラー・カイラムで(購入をためらっている)背中を押すんだよっ

てっきり、スーパーロボット大戦系統だと思っていました。 こんなのが出てるんですねぇ。 Another Century's Episodeフロムが製作ってるのか…それなら大丈夫か。『アーマード・コア』は3くらいで挫折してますが。 ちょ、ラー・カイラムが難民船爆破って! …

バグルスとバングルスを混同していた・・・。orz

ヘキサゴンスターの悲劇 最近のヘキサゴンは面白くない、と愚痴を書こうと思ったのですがバグルスとバングルスの混同していた事実の方が自分的にショック・・・。 なんで一緒にしたかね? Video killed radiostar〜の部分が女性コーラスなのでバグルスを女性ボ…

おぶれ〜つかまつる

[今週のハニカム]『おぶれ 御手洗!!』”おぶれ”って。(命令) 今日1日ツボ。 ゲームセンターCXの「くぐれっ!!」に匹敵する情け無い命令。 無邪気にはしゃいだ直後にクタる守時、アホだ、アホの子だ。

今回も寝落ちです

高齋さんはいただいちゃいましょう。 これはたぶん僕たちしか指名しないと思うのさ。 6日以降で大丈夫。 だけど定番の『ホンダがレースに…』がないっス。前回誰か獲得しましたっけ?田村隆一さんというとクイーンの『ドルリー・レーン』ものや『あなたに似た…

マルちゃん党

近所のスーパーに マルちゃん焼きそば「カレートマト味」(夏限定)なるものを見つける。秋も近づいた(暦上では秋だが)今かよ。 CoCo壱の夏野菜カレーもトマトアスパラカレーも8月一杯だとゆーのに。 入荷遅いよっ、何やってんの!?価格的に折り合わなかった…

だめだこのクロ早くなんとかしないと

違う、駄目なのは私。 最近のトロステだとよりぬきニュース [2008年3月]叱られてみた [2008年4月]空飛ぶモンティ・パイソン [2008年5月]映画「ひぐらしのなく頃に」 ツンデレ百人一首 あたりが面白かったです。 1000みゃいる貯めて(毎日見る、ピクチャーしり…

aspire oneが届いたよ

Eeepcやhpも良かったんですがこっちにしてみた。 無駄遣い。 とりあえずバックアップ取ってワイヤレスlanの設定から。 いままでネット閲覧もデスクトップぶん回していたからエコじゃない。 これからはこっちで行いたいところ。 これだけ小さいノートは初めて…

秩序守護者

そりゃピースメーカーだ。あー、マーティ・マクフライが…、それもピースメーカー。携帯電話の使用はお控えください。ペースメーカー。木星に衝突した。シューメーカーレビー。見つけた!ヘウレーカ!

Dはデ○のD

今日のトロステは『D30』の紹介。 いやデジカメじゃなくて雑誌の。http://d30.jp/ サイトから転載、 『太った人のライフスタイルマガジン -D30-』現在の日本には2,000万人いるといわれているメタボで太っている人。世の中にはダイエット本が無数に出版さ…

どうよ、この人間性の差(とおそらく体格の差)

欲しいものがある→ 頑張って稼ぎましょうっと、て人と ダイエットをかねて食費を減らそう、って人もいる。 翻って顧みるに 宝くじ当たらないかなぁ〜。 いや、ほんと絶望したっ! 心底自分にガッカリだよ。 3連プリンは余らないのに3玉入りヤキソバはいつも1…