2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱグめの展開

『ぼくらの』もかなりひどい話が原作にはあったけどどう処理したのだろうか。 『Gunslinger Girl』もアンリエッタやトリエラの義体化へのいきさつは残酷なのだけどそこらへんどう変更されたか覚えてないや。 アンリエッタ違う、ヘンリエッタだ。 #アンリエッ…

レジにて

弁当や惣菜買ったときに"割り箸お付けしますか?"と尋ねられて"結構です"と答えると大概"ありがとうございます"と礼を言われる。 何に対しての礼なのだろうといつも思う。 まさかエコなあなたに地球になりかわりまして"ありがとう”というわけでもあるまい。 …

嫌な予感はしたんだ

週末セール、5冊で1000円。 5冊選ばなきゃいけないって結構大変。 クイーンの『Zの悲劇』『レーン最後の事件』(創元文庫)は欲しかったのだが今回は落選。『悲劇』は新潮文庫で持ってるのさ。 ノベルズ版の『空の境界』上下に落ち着きました。 んで帰ってか…

今日の夕飯

近くの工場で夏祭り。 日中はディケイドが来てサイン会(!)をしていったそうなのだが私はお仕事してたのよ。 ここの夏祭りって子供のとき以来行ってなかったのよね。 今年は模擬店の案内に気になるものがあった。"餃子ドッグ" ホットドッグの具に餃子が入って…

聴いてみると

律ちゃんのキャラソンも良さげ。#まぁ、4人分買っといて律っちゃんだけ買わないというのもおかしな話か。 けいおん!イメージソング 田井中律アーティスト: 田井中律(佐藤聡美),大森祥子,KANATA,Tom-H@ck,百石元出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 200…

FMはマリンの調べ

宙のまにまにのラジオも聴いてますが、間島さんがいないととっちらかってる感がありますね。 こっじかラジオも先生(間島さん)が出ている回だけ聴いてたよ。 "とあるラジオの…"(第7回)や"よくわかる…ラジオ講座"(第4回)のFMのDJ風にやってみよう"がツボ。 な…

どうにも馬鹿馬鹿しい

SH-04AはSD-Audioに対応してない。直接MP3もダメでWMA,AACのみ。 SH-903iTVの時は対応してたので(にしても変換ソフトを添付しないひどさ)そちらである程度のライブラリを作ったが全部無駄に。 メインの音楽ライブラリはitunes(=ipod)で作っている。 車載のプ…

Lazy Afternoon

火水連休の予定が2日とも出になって今日は代休(自宅待機)。 溜まった洗濯物を片付け、ホームセンターに出かけ、洗車して…午前は終わった。 ん〜、昼どうしようか、外食べに行くのも面倒だが台所には乾麺しかない。 素麺か素パスタか素そばか素きしめんか。…

段取り8割

今回の反省点としては"準備不足"。 ゲーム開始までにネコダマ記事をチェックしなかったので狙い目(どうしても読んでみたいもの)を設定していませんでした。 いつもは気になるタイトルがあれば書評をチェックするくらいはしてたのにね。 開戦前、開戦後に至っ…

昨晩

涼しさにびっくり。 夏の終わりを感じたのでした。 さぁ、そろそろ宿題やらないとマズいよ?

よし

『二次元へいきまっしょい』外そう!

歌謡

ごめんなさいね 私見ちゃったの あなたのブログの『隠し玉』 私の記事の狙い目が男名前で書いてあるぅ〜。 ↑諦めた ま、↓の記事タイトル見ればバレバレなんですが。 あとで締めに。 アメリカの雑誌・新聞の一コマ漫画を星さんが解釈解説している『進化した猿…

it's time for bed

「最終日だけど今夜の追加で最後かな?」 「どうだろね? 明日もう1回くらい追加あるかもしれないし、"もう裏指名点の制限ありません、ご自由にどうぞ"ってのもあるかもしれないし…」 「"ご自由にどうぞ"ってのはないと思うけど」 「今夜の追加まで待機しと…

海がきこえる

「小道迷子さんてどこかで…?」 「スピリッツで『風します?』描いてたんだよ」 「おぉそうだ、バイクの4コマ漫画。なつかし〜、内容ほとんど覚えてないけど。なんかほのぼのまったり系だっけね」 「そうそう。そいやアンタ四十を前に二輪の免許取るとか言…

ひっかかっていたもの

http://blog.livedoor.jp/qumay/archives/64993322.htmlそうそう、この"当時のパルプ雑誌によく見られた醜悪な宇宙人に襲われる裸に近い格好の美女"をモチーフにアシモフがパロディを書いてたんだけどどれに収録されていたのか思い出せずにいた。 『この愛と…

結局キーボードを

USBのにしてPC切り替え器をつけてメインPCとEEE BOXの2台体制にしてみる。 なんたってメインPCは排気が熱いんです。 ネットサーフィンだけならEEEBOXでいいかな、なんて思ってこうしてみたのだがやっぱりようつべなど観るにガタガタだ。だがEEEBOX付属のキー…

♪準備ぃ不足をぉ猫は待たない〜

#思いつきだけで題名決めた後放置してました。

へいへいミスタ ポストマン

↑石川秀美のが頭にあったのだがあれはポリスマンだった。 図面をFAXで送ってくれと自前携帯にメール。 知らんがな。 だから昨日打ち合わせしたときにこっちは"オリジナルを持ってってもいいよ"と言ったじゃないの。 んであなた"コピーとるからいいよ"ってそ…

な、わりには

今帰宅。 どーなってんのやら?あら、マックのサラダのドレッシング、チーズ選べなくなってるのか。 ゴマ一択? セットメニューが無駄(飲み物は別に用意したほうがいい)ってのはわかってんだけどねぇ、ドライブスルーだとつい面倒で。 こんな時間に夕飯食お…

だるい・・・

眠くてだるい。 体動かすのも嫌だけど机仕事もいやだね、眠くて。 帰っちゃダメですか? みんな休んでんじゃんよぉ〜!! どうせ今日はもうやることはやったんだから帰らせて英気を養わせるのが吉ですよ。 と、帰宅の許可を取る人間も居やしねー。 なんせ休…

ふあああ時間

眠い・・・。 とにかくやっとこさネットに繋がっているPCの前に座ることができたわけだ。 会社の(笑)

忘れた方がまだマシってもんです

姉5% 水着50% キャプテン5% 黒執事4% 京太郎5% あのタルタルは悪意以外の何者でもないだろう? 何考えてんだ?

今寝てる場合じゃない4

目が冴えた。明日も出になっちゃったのでさすがに3時までは起きてられないけど、水着回ですよ、GMさん。 僕は録画して観ますが、何か? #"何か?"じゃねぇんだよ!、とこの言い回し見るたび思う。 、と思いますが、何か?(うわぁ腹立つ)

結局PCで開いたのは

10分過ぎくらいだったか。 携帯で2ページに分けられた出品目録を見て携帯での参戦は不可能だと判断しました。こりゃ無理だと。ざっとリストをコピーして1行ずつ削除していったのだが そんなことしてるうちに『タイムトラベル・ロマンス』やられちゃったっす…

Buy Asimov

◇アイザック・アシモフ 『木星買います』 ハヤカワ文庫SF ◇アイザック・アシモフ 『サリーはわが恋人』 ハヤカワ文庫SF ◇アイザック・アシモフ 『地球は空き地でいっぱい』 ハヤカワ文庫SF ここらへんも状態と相談しつつ最終ラップで。 初期短編集の『母なる…

40秒で支度しな

え、呼び出し? マジで? マジで!! マジだっ!! 2時間半で帰ってくる。

8/31の憂鬱

「ところで◇マーク作品のリストはできたのか? あれがなきゃ裏指名点使用のポイントが決まらないぞ」 「・・・できてないよ」 「できてない…できてないってなんじゃぁー!? 作れ、今作れ、さぁ作れ」 「まぁ落ち着いて。ここで考えてみて欲しい、GMは3時間…

GPSユニットを買う人は

僕の周りではMAPLUSとホームスターを買っている率100%。 サンプルが2名だけですが(私含む)。 ホームスタープロも買ったよ。 ところが家には白い天井(壁)がないときたもんだ。 購入は計画的に。

今それどころじゃない2

「世間的にはお盆休み明けということになるらしい」 「設備が一斉に稼動しだす日ですな」 「ここで考えてみて欲しい、お盆休み中何か大きい出来事がなかっただろうか?」 「ありました、地震です」 「そのとおり、お盆休み中で設備は止まっていたからまだ被…

SD-AUDIO非対応なのかよ、SH-04A。