ゴカンと一発!(互換性の記事なんだかグラVの記事なんだか)

やっぱり今のPS3にはPS2互換機能は載っていないんですね。
"PS2のゲームはPS2で"といわれてもテレビの前に(PSだけで)2台もゲーム機置けないよね。というより外部入力を割くのももったいないわけで。
(PS2互換チップを載せなくても)ソフトウェアでのエミュレーションで対応できるなら互換性もたせてもいいような気がするけどなぁ(欧州版PS3はそうなんでしょ?情報ふるい?)。

どうやら欧州版のPS3PS2互換性はないそうなので訂正。んでも当初ソフトウェア(エミュレーション)で対応するって発表してたよね?



な、何が起こっているんだか…。
僕には、無理だ、もう、ゴールしてもいいよね。
高次周でもなく難易度もノーマルですがこのステージのボスをノーミスで抜けられません。その場スタート(オプション回収可)とコンティニューで突破してるだけで。


MSX turboRもR800Z80上位互換だったのに、わざわざZ80相当のチップを載せていたそうだ。
あれはまぁMSX-ENGINEとしてまとまっちゃっていたからってのもありそうだけど。だったら排他使用でなくツインCPUとして動作しても面白かったかもね、とあまりよくわからないまま言ってみる。

以下ネタバレ注意


D
STAGE2でいきなり出現した巨大基地とビックバイパー、主人公は現れたもう一機のビックバイパーとともに基地を攻撃します。
最終STAGEで二点同時荷重攻撃でなければ倒せない敵艦を前にした主人公は自身と巨大基地を過去へタイムリープさせます。
つまりSTAGE2であらわれたのは未来の基地と自身なのね。
最終STAGEではSTAGE2での自分の動きがトレースされています。


シューティングゲームタイムリープを表現するとこういう演出になるんですよね。
"幸運を"
"君もな"、燃えるっ!