2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラン力終了のお知らせ

>>長らく皆様にご愛顧いただきましたミラン力は、大変残念ですが「平成21年6月30日(火)15:00」をもちましてサービスを停止させて頂くことになりました。 がーーーーんっ!! 月に2度『内村さまぁ〜ず』を観るのだけが僕の生きる理由だったのに、って程で…

今日は高林店があ・た・り ここはかなりの寄り道だし坂の下にあるのであまり寄らないのですが、今日はマルツに寄るついでに寄ってみた。 たくさん買うと安くなるセール。20点以上で3割引きだったかな。 アシモフの科学エッセイ1〜4のちょい前の版。『心の…

3作しか読んでませんが

佐藤多佳子さん今のところ全部当たりだ。以下ネタバレアリ

[rakuten:torimori:1010490:detail]

ありゃ

明日NHK-Hi『攻殻機動隊S.A.C. SSS』と『初恋限定』『けいおん!』がかぶる…。

おぉ、声が枯れとる

あー先週の特訓での声枯れが治ってないのか。 相撲取りのモノマネでアドリブであれだけ返せるとは素晴しい。"稽古は本場所の如く、本場所は稽古の如くッス…" みんなそれぞれ忙しくて本番前なかなか練習できない澪がいじらし可愛い。 さわこ先生ノリノリだー…

インストールしてから気づいた

windows2000のプロダクトキー変更できないのかっ。 sysprep使っても弾かれちゃうし、むぅぅ データ転送に使っていたUSBメモリは巡回冗長性エラーで使えなくなるし、なんてこったい。 これって物理的に破壊されてるんだろうか。フォーマットかけてもダメだ。 …

IKKIって鉄道漫画雑誌だと思っていた時期がありました。 『鉄子の旅』とか佐々木さんと綾辻さんの『月館の殺人』があったからか。

下屋さんかわいすぎ(いろんな意味で)

おぉアニメイトTV内の『WEB TV 小生意気!!』が更新されとる。 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_155.htmlなんといっても生天目さん、広橋さん、佐藤利奈さん、下屋さんの居酒屋トークが楽しい。 下屋さんが突っ走ってます。

アニメだけにしといたほうがよさそうね

僕にとってはやっぱり『ヒントでピント』の人なのだけど。 心よりご冥福をお祈りいたします。 我侭なのはじゅーじゅー承知の上だけど物語の最終話、プロットだけでも残しておいて欲しいと思う。 ゴルゴ13は用意してあるんだっけ? 『チンプイ』がどうなるの…

よろしい、ならば転送だ

しばらく探していたのだがやっぱりメーカーサイトに電動自転車に対する修理受付先の記載がない。 数年前にサービス体系を整理したのかなんかしらないけど。 まー電動自転車は電装部以外は普通の自転車と変わんないからサポート体制が面倒なのかもしれないが…

どうも観光地というものが(Leave me alone!)

あまり好きではなくって。 土産物屋さんをのぞいてみても整備された"名所"にいってみても"へ〜ほ〜ふ〜ん"でつまりあまりノれないのだ。 ガイドさんに対しても"そりゃ張合いねぇよな、すみませんね、こんなわたしで"な変な気を使わなきゃいけないのもまた億…

金曜ロードショーで『ヱヴァ序』放送

金曜ロードショーで宮崎アニメ以外のアニメ映画流すのって久しぶりじゃない? て書いてて『コナン』があったか。 『ルパン』もあるでよ。 なんだ、結構あるじゃん、どうも水曜ロードショーだったころのアレが。(どれだ?) 『ナウシカ』はテレビ初回放送は水…

久しぶりに新幹線に乗る

仕事でもなく一人で鉄道を使うのはおそらく学生時代の帰省以来か。 そいった用事なら普通車で行っちゃうから。 そんなわけでわりとキモチに余裕のある状態で鉄道を利用した。 架線のがいしやら台車部分やら、鉄道というもののわりとメカニカルな部分が露出し…

じゅらくよ〜ん(外出滞在45分)

気ぃ使い

紬がみうぃきさんみたいな扱い(?)になったら気の毒だな、と思っているがそれなりに"俺の嫁"な方々が付いているようでほっとする。[rakuten:sjk:10001938:detail] なんだかんだで『けいおん!』がらみなことばっかりだ、最近。

ブックカバー持って行けばよかった

『神様のパズル』神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (299件) を見る昼休みから読み始めた。おかげで昼寝できなかった。 激しくオモ…

元気はちゅらつ

まさかのフルだから、朝から…、遅刻するっちゅーの。

エメリッヒ微妙

『ミクロの決死圏』をキャメロン製作でエメリッヒ監督でリメイク…。 うう〜ん、『決死圏』好きだしキャメロンが製作ならそんなにひどいことにはならない、と思いたい。

火災警報器は

つけなきゃいかないのか、5月末までに。 寝室を2階に変えちゃったから階段にもつけにゃならんと。 てことは台所と階段、寝室と3つでいいわけ、かな? 台所は煙検知じゃなくて熱検知のほうがいいわけだよね。明日ホームセンターで買ってこよう。

これはほんとにいい曲じゃね?

過去が追いかけてくる…。 さわこ先生が顧問になってくれる5話。 さわこ先生すげーっ、もののけ姫か(笑) 『ふわふわ時間』いい感じに恥ずかしい歌詞だし澪いいなぁ。 某所で新劇中歌。 なんだいなんだい『わたしの恋はホッチキス』って。凄くいい曲じゃないで…

やれやれ

回生ブレーキのスイッチにリードスイッチを使っているっぽい。 ワイヤー掛けのところにドーナツ型の磁石が接着してあるのだがその磁石が割れている。 レバー自体も曲がっちゃってるし。

ヱロくない

すっかり雨降りの帰路。 朝もちょびっと降ってはいたのだがもうこの陽気なら風邪引くこともあるまいと自転車で出ちゃったのだ。 減速しようとブレーキかけたらロックしてすっころんだ。 わりと綺麗にこけたので身体は擦り傷くらいだが。 自転車が、リアブレ…

んじゃ豊橋遠征ということで

笹のはサラサラ・ ・ ・ 待てよ、舘山寺なら…、舘山寺なら観れるのか?wiki(山吹色の)スピルオーバーの項目より 『デジタル放送では、静岡各局の親局や中継局が同一、隣接chにあるため、多くの地域で受信困難に陥っている。特に豊橋中継局は、浜松市中心部へ…

もっと怖い名前をつけちゃえば

インフルエンザって怖いけどわりとよく聞くからね。 なんか適当にすごおく怖そうな名前付けちゃえばいいのにね。 アルファベット4文字くらいの略語も作ってさ、MRSIとかAIDSみたいに。 ドラッグストアに行ったら本当にマスクがなくて改めて事態を認識。

愛は灰に、本は塵に…、(できる?)

部屋の狭さに堪へかねて衝動的にscansnapを買っちゃった。 届いたのはちょっと前なのだがまだ開封もしてない。 裁断機はまだ買っていないのだが…、買わねばなるまい。 だが・・・、 裁断できるかぁ? 同じ本2冊持ってないと決断できないと思うんだよね。 それっ…

ポチッとな

サントラはカートに入れておいたのですが(BD/DVDに付くと思ってたんだけどねぇ)『ふわふわ時間』はほら、こちらではまだ"文化祭"が放送されて無いのでね、躊躇ってましたよ。 なんですとっ、澪が作詞、ボーカルですとっ!? ポチッた後にスターデジオの419chを…

今日の大塚さん

どうも対インフルエンザ対策は騒ぎすぎだとお思いみたいで政府の対策(7日間の休校措置など)に批判的なスタンスでございました。 保育所の人への電話インタビューでも批判的なことを言わそうと誘導してた。 あれ?こんな人だっけ?致死率0.6%なら一学校感染し…

最近目が覚めるのが早い

陽が早くなってきたのもありますが5時前に目が覚める。 就寝する時間は変わっていないからたんだん就寝時間は減ってる。 昼休みには昼寝してるけど…、だんだんおじいちゃん化してるのか。 修学旅行、集合した駅で中止が伝えられるってのも気の毒っちゃ気の毒…

新作あるのか

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か となると俄然観たくなりますね。 ん、火曜深夜放送!?ってことは愛知まで行けないことはないノートPCとアンテナ持って豊橋まで行くかな。(笑) #思い出した。ようつべで観り…