2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのものなんて そうたいしたものじゃない♪

RD-XS53に以下のメッセージ 『録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません』 ついに来たか。危ないとは思ってたんだ。もう4年くらいHDD初期化してなかったし断片化も進んでたんだろう。 DVDドライブはとっくに壊れているので録画しつつネッ…

戻れない道

"これで最後だ"と宣言しちゃった手前、もうみっくみくには戻れない。 さりとててめぇの都合ばかり言ってくる犯人には、はなから説得する気などさらさら無く"狙撃班のみなさん、懲らしめてやりなさい"な対応。バットエンディングを重ねる日々。 そうだ、るっ…

ニッチもニッチ

トロステで紹介されていた萌えて学ぼうシリーズ。またこんなのが出てるのか、もーだまされないぞっ。マンガでわかるフーリエ解析作者: トレンドプロ,渋谷道雄,晴瀬ひろき出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 20…

I need a vacation.

縦に撮ったのに

なんで横になるかなぁ。VISTAとXPで写真取り込みのときのフラグ参照が違うの? 今日の買い物。まだ『アクロス』の2巻読んでなかったっけ。

じょじゅちゅトリック…噛んじゃいました…、と言えば

『依頼人は死んだ』若竹七海 納得いかないことはとことん調査するハードボイルドな女探偵葉村晶が活躍する連作短編集。 彼女が調べる事件の真相は人間の嫉妬や悪意を浮かび上がらせてすごく怖い。解決した、ってカタルシスがあるわけじゃないのですごく後味…

さっそく視聴中

コメンタリでも大絶賛ですがやっぱりファストフード店での紬が可愛いな。 #大絶賛と書いたが。どの場面も"可愛い"しか言ってないじゃないか、声優さんのコメンタリ。 そして初めて唯を呼び捨てにする澪に紋別、ちがう悶絶。

一応は検討してみた

1.今より大きいテレビを買う。具体的には東芝REGZAZX8000の55V 修理上がりの今のREGZAは2階へ。 2.30V程度のテレビを買いサブとして使う。今のが修理からあがってきたらサブは2階へ。 で、壊れた画面でも見れないよりはまし、と3日ぶりにテレビの電源をいれ…

さださんにも向かない職業

俺は妥協はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな ま、ちょと覚悟はしておけ するんじゃねぇか、譲歩。 つぅか言ってる事勝手すぎないですかぁ? なんで交渉に失敗したらこっちの責任になるわけぇ? だって誰が悪いのって言ったら立てこもってる犯…

短気には向かない職業

銃声とダイヤモンド - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (38件) を見るそうだった、俺はアメリカ仕込の交渉テクニックを持つネゴシエーター…

rinoさん作曲

Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (29件) を見るCooRieは良い。

配達を完了しました

のステータス表示と空っぽのポスト。前もそうだったけど佐川のメール便の場合、配達状況の確認が機能してない。 つうか配達されてないのに完了のステータス出しちゃいけないよな。 今届いても(HD画質での)視聴環境がないわけですが。

SはスクールのS→…ゴール……

いい加減怒られそうですが。 どの曲が[初音ミク]でGREATとってないのかわからないのだ。 ただ『その一秒〜』でスクール取ってからはほぼ[スクール]固定だったからリストの下からプレイしていけば水着にはたどり着けるだろうと。 OSTERエリアを『マージナル』…

口元に浮かぶ微笑で気付けと

池田…。ほとんどレ○○目。声も掛けられないじぇ。 もいっこカンしたあと咲が即座に点棒が入ってる引き出しをあけたのは風越の池田に点数をあげるつもりだった(意図的に狙った)、という演出なのかしら? それともあそこでカンすると咲に点が入ってくるって展開…

実際疲れた

ISとPBゲットで85%。

残り23%は

初音ミク スイムウェアS 初音ミク スイムウェア P-スタイルPB P-スタイルIS P-スタイルCG 咲音メイコ メイコ スイムウェア 鏡音リン スイムウェア 鏡音レン 鏡音レン スイムウェア カイト スイムウェア 巡音ルカ スイムウェア あれ、レンとってないや。つく…

皆勤コンプリート(ラジオ体操)

夏休みどっこも連れてってもらえない悲哀(?)ってのもちょっとは感じたりもしましたがね。 別荘へ避暑に、なんておもちゃとかゲームをいっぱい持ってた近所の友達もいたりしましたが。 どこにも行けなくてもいいから休みが欲しいよ、40日くらい。 と言ってみ…

イタタタタ・・・

そういうことです。 そのあと『ひねくれ者』に挑戦したがまー合わない合わない。

ネルゲットで77%

そろそろ限界。

朝までには思いもしなかったこと

テレビさん絶賛不調中。画面の右半分だけ暗い、色が変、残像が激しい。取り説の"困ったときには"(トラブルシューティング)にしたがってみたがやっぱりどう考えても故障だよ。こんなもん"画像の調整"で設定できるもんか。した覚えないし。 やれやれ、ネット通…

遅れてきたトリビア

オクラって英語なんだって。あのネバネバのオクラ。 知ってました? さっと湯掻いてしょうゆとかつぶしで。

起きたら

『よくわかる現代魔法』録画ミスってた。テレビでもパソコンでも。 もしかしたら昨日落雷あったのだろうか。 テレビが逝っちゃったかもしれない…。 嫌な汗流しつつ主電源落としてプラグ抜いて出社。 昼休みに家に戻ってテレビをつける、やっぱ駄目だ。 くぁ…

Light My Fire

『消失』のハイスコア229500ってすっごく惜しかったんじゃないか。(^^; (取得条件"ハイスコア230000以上") こんだけクリアしてて取れないってのもどうかと思うけれども。 ネルGETと聞いて、対抗心(?)が湧いてきた。 やっぱり少しずつでも進めていこう そうだ…

ラジオにて

"しんきょ(新居)で手筒花火が行われた"って。 もちろん手筒花火が行われたのは新居町(あらいちょう)なんですが言われてみるまで気付かなかったな、あらいとしんきょ、字が同じなんだね。 こういう同じ言葉でも読み方によって意味が違う(新居の場合一方は地名…

ほんとにイランことをする

VISTAに移行して1ヶ月ほど経つ。 UAC(ユーザーアカウント制御)を無効にしてやっとこさ普通に使えるようになったのだが…。フォルダを開くたびに表示される項目が(フォルダ中に含まれるファイルによって)いちいち変わるのだ。フォルダの中に画像ファイルが含ま…

スパイク、PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」 あ、PS3/PSPでも出るんだ。 Wii版買うよりこっちの初回特典付買ったほうがいいかな。 ますますWiiがホコリ被ることになりそうだけども。

終わらないのか・・・

その域に達しちゃった元SOS団の人が謝っちゃったりしちゃったりなんか大騒動になっちゃてる『エンドレスエイト』ですが。 "今週こそ終わるかもしれない"と少しは希望がある先頭視聴組と"今週も終わらないとわかっている"週回遅れ組とはどっちが幸せなのか…

トロステでも

特集が組まれてクロが熱く語っていましたが藤子・F・不二雄大全集の刊行が始まりました。今月は『ドラえもん①』『パーマン①』『オバQ①』ですね。 もう書店には並んでいるのかな。 オバQは小学生のときにてんコミを読んだっきりだわ。 わたしのとこにも発…

YOU ZAPPED TO・・・

本当に『みくみく菌』苦手。GREATは取れるのだがコンボがとにかく途切れる。大苦戦。フェアリーGET。 『マージナル』これもGREATは取れていた、あとはコンボだけだったがそんなに苦戦せず。曲もテンポいいのでプレイしていて楽しい。 ♪タタンタタタタ〜ンタ…

久米康之さんの「猫の尻尾も借りてきて」 が必要な方へ

久米康之さんの「猫の尻尾も借りてきて」 が必要な方へ 絶版で非常に入手しにくい『猫の尻尾も借りてきて』ソノラマ文庫 なのですが作者の久米さんのブログ『猫の交差点』をチェックしていれば入手できる可能性が高いです。 この記事はさいださんの電脳雑記…